深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年11月8日月曜日

FXの話:ユーロドル日足

ユーロドルの話に入る前に小話を一つ


今日はIQ200越え、アメリカでITチップの開発をやっていた知人とディナーしてました。



IQって200超えると計測できないのが彼の悩みだそうです(笑)その彼は、今まで開発したパテントの使用権だけで生活しているみたい。いいな~。投資よりもパテントのほうが楽な気がする。開発できればの話だけど。





そこで、彼が私に英語を教えてくれる代わりに、彼の本を日本語に訳すのを手伝ってといわれて、「原稿はできたの?」って聞いたら、まだだってwきが早いね。(私の英語が下手だという暗喩だったのだろうか・・・)




昔、IQ190の友人がいて、見たものを鮮明に画像で記憶していたみたいだけど、彼は嫌なことも忘れられないがゆえに苦しんでいたみたい。その彼は他人を納得させて動かすためのストーリーを作るだけで、何億も稼いでいた人だけれど、IQが高い人たちの発想って、私から見るとかなり変わってます。それが面白いんだけどね。



で、彼と話をしていて、11月13日の株セミナーで話すこと、ぱっと思いついたよ。申し込み詳細はここ



で、凡人の深田ですが、ユーロドルでウハウハしていた2週間前と違って、そろそろユーロドルは出がらしだということを認めないといけないかな~と思い始めました。



深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ
チャートはインヴァスト証券


日足ベースの9月高値からフィボナッチのポイント76.3を抜かずに押されてます。



そろそろユーロドルに固執するのはやめて違う通貨に移行します。



0 件のコメント:

コメントを投稿