深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年11月5日金曜日

ブログ:営業うつ

知人の会社である女性を見かけなくなったなぁと思ったら、事務から営業に変わってからうつになって休んでいるそうです。





営業うつにかかる女性って多いよね。





というより、ノルマというプレッシャーに耐えられない女性ってある一定層いて、そういうタイプの場合はノルマを外さないといけないと思う。ノルマをプレッシャーに感じるのは真面目に仕事するタイプだろうから、ゆるゆる仕事をしてもらったほうがいいのかな。




逆に私のように不真面目なタイプはノルマがないとダメになります。しかも、ノルマ達成の瞬間から働かなくなりますから、ある程度プレッシャーをかけないといけないなぁと自分でも思います(笑)





話は反れましたが、営業になったらうつになる女性はけっこう見かけるので、雇用するがわも気をつけないとですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿