深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年11月22日月曜日

マネーのうさぎ:イメージトレーニング

20歳のころからずっと行ってきたこと。



イメージトレーニングです。



金融の仕事をしようと思っていたし、書籍も描きたいと思っていたし、メディアの仕事もしようと思っていたし、ビジネスもしたいと思っていたし、投資もしたいと思っていました。



だいたいイメージどおり?リアルは苦労も多かったけど、着地はまあまあ良かったかなと思いますw


ただし、離婚してハッと気が付いたのは、結婚生活に対するイメージをしっかり持たずして結婚してしまったなということ。恋をして別れて、恋をして別れて、もう好きな人とは別れたくないという思いだけで、結婚してしまったので、紙切れの中身についてしっかりイメージしてなかったなと反省しました。



昨日は寝る前に幸せな結婚についてのイメージトレーニング。



一緒に仕事ができる人か、仕事に理解がある人と結婚をして、赤ちゃんを産んで海外に引っ越して暮らしたいなと思います。本当はちゃんと仕事で成功している人がいいけれど、ポテンシャルのある人だったらその人のお仕事を手伝ってあげてもいいかなぁと思い始めた今日この頃。



生活は、彼と私で家事を半分ずつか、お互い忙しかったり、体力が追いつかなかったらハウスキーパーを呼んでもいいかなと思っています。



一度目の結婚の失敗は、お互いが仕事に没頭しすぎてコミュニケーションを取らなかったこと。デートをしなかったことだと思うから、次はきちんと家庭の時間が取れますように。



赤ちゃんができたら、妊娠している間に英語の勉強をしてアメリカの大学に入る準備でもしておきたい。



子供は毎晩一冊の絵本を読んであげて、小学校や中学校ではいっぱい遊んで欲しいと思っています。



結婚式の式場はハイダウェイの系列の海が見えるホテルがいいなぁ。



離婚してから、結婚願望が現れるなんて、不思議だなとも思う今日この頃。きっと、元旦那が良い人だったからだね。20代の結婚、自分も子供過ぎたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿