深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年11月10日水曜日

マネーのうさぎ:勤めない理由

お勤めはもう嫌だな。


と思って、二度と勤める気のない今日この頃です。


仕事も、地位の高い人とか、金儲けがうまいとかよりも人間性ベースで仕事してます。


仕事って、仕事自身に嫌なことってそんなになくて、理不尽な命令に従う瞬間の違和感に耐えられないんだよね。


上司がやっていることの時間の無駄とか、長くいる人が他の人に意地悪してたり、社内の非効率を指摘すると大騒ぎになるし、意味のない非効率な仕事を断っても大騒ぎになるし、下手したら生意気な悪者扱いされちゃう。

会議で意見を言ったら。「お前がなんで意見を言うんだ!」とかいって、イギリス系の会社でも日本人が多いとそう怒る人もいるし。


上下関係が上だから言うことを聞かないといけないとか、なんかそういうのって理にかなってないよね。


と思うと、上下関係のある会社勤めとかはいやで、今みたいにフラットな関係で仕事するほうが楽なんだよね。


私だけがソウ思っているかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿