先日、占い師に、
「あなたは浮気性です」
と診断されました。
占わんでもわかるわい!(`Δ´)
と思った今日この頃です。
そして、今日は浮気心でまた違うFX会社で口座を開設してみたよ。
なんか、最近トレードが不調で、気分転換に口座開設したくなるんだよね。
どこのツールが使いやすいかなーとかってね。
米系のGFTです★マストチェックの信託銀行はソシエテジェネラル信託銀行と大手で安心。
通貨ペアが128ペアと、さすがは外資系という商品の幅広さです。
日系と外資の違いって、日系は使いやすさに重きを置くのに対して、外資は取扱商品の充実性にあるよね。ただ、外資を使う場合の注意はけっこう口座維持手数料がかかっちゃうこと。
そしてミニマムの入金額が、グリーン口座が10万円、ブロンズ以上は30万円から入金とけっこう良心的かなと思います。
ただし、最後の取引日から60日以上取引がない場合は、毎月5,200円の口座維持手数料がかかるそうです。
特徴は、預け金によって、利用できるツールが変わってくるんだって。
グリーン口座は13種類のテクニカル分析だけ、ブロンズ口座以上は80種類以上のチャートツールが使えるそうです。グリーンじゃやっぱり物足りないね。
ゴールド以上は有料の分析ツールが3ヶ月無料と特別プレミアムニュースの配信がある。ダウジョーンズのニュースが日本語と英語でリアルタイムで見られる。有料の分析ツールって見てみたけれど、ちょっと見たことがない感じの初めてのテクニカルツールでした。
ちなみに、外資には珍しく通貨のロット数はミニマムで1000通貨からトレードできるんだって。しかも手数料は無料!
レバレッジの規制はアメリカ法に従っているので、マイナー通貨のレバレッジは20倍まで、メジャー通貨のレバレッジは40倍までです。
サクソのときも思ったんだけど、このマイナー通貨ってなんやねんみたいな・・・
こちらが、マイナー通貨一覧です。豪ドル円とかポンド円もマイナーなんだ!!不思議。
そして、取引画面は三種類。
ダウンロード版のDEALBOOK@360とウェブ版のDEALBOOK@WEBで、どこでもそうだと思うけどダウンロード版のほうがツール機能は高いみたいです。
携帯版は通常の携帯電話、スマートフォン、ブラックベリーで使えるみたい。
このブラックベリーが使えるっていうのがポイント!
私は以前、ブラックベリーを使っていたの。ブラックベリーってブルームバーグ・ユーザー用に作られているからあんまり日本に浸透して無くって、けっこうアプリが無いから不便だと思ったけど、日本で唯一ブラックベリー向けサービスがあるFX会社さんだね。
キャッシュバックキャンペーンは最大2万円ってなってるけど、口座開設して50万円入れるだけで1万円もらうっていうのが一番楽っぽい。
0 件のコメント:
コメントを投稿