深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年11月17日水曜日

マネーのうさぎ:殿様商売

今日は前の会社の社長としゃべってたんだけど、



彼のところに銀行が来て、なんとかいうビジネスをやりませんかということだったらしいんだけれど、そのビジネスをやっている会社のことを、



「まあ、月に100万円とか、200万円程度の主婦の小遣いしか稼げないようなビジネスですがやってみますか?」



とバカにした調子だったので、彼が、



「月に100万円の利益って大変なことですが、ご自身で作られたことありますか?」



と聞いたら、「すみません」と言ってすごすごと帰ったらしいです。



で、還った後、


「げ、むかついて、ビジネスチャンス追い払っちゃった」


と後悔したそうですw


でも、いいよね。そんな仕事。


私はどんなに相手が大手でも、書類投げたり、ふざけた契約書出してくるヤツとは仕事しないよ。経験上、「日本○○」とかって、どっかに「日本」って入ってる古い会社はだいたいパワハラが得意だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿