深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年11月22日月曜日

マネーのうさぎ:幸せOL



昨日、女友達としゃべってたんだけど、彼女が社長に呼び出されて、



「こんなに業績悪いのに、なんのための名刺だよ!」



と言って、彼女の名刺を全て床に叩きつけられたという話を聞いて、もうがっかりしたよ。会社の業績が悪いのって、主に社長に責任があるんだよ。私も昔上司からボールペンから電話まで投げられたことあるけれど、あんな八つ当たりとかって意味わからないよね。



彼女としゃべっていて、周囲を見渡してみるとOLやっていて幸せそうな女子って、殆どいないよね~って話に落ちていきました。



だからと言って、会社を辞める勇気もなかなか持てないだろうし。私も投資しながらOLやっていたもんな。



辞めるために準備をしてから、辞められたら一番いいよね。


私はいつも放り出されてから、パワーが沸いてくるほうだけれどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿