深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年11月10日水曜日

マネーのうさぎ:社内の人が信じられないと思ったら

度重なるパワハラに不正、理不尽な情報操作、例えば会議のお知らせが自分のメルアドだけ外されてたりとかね。


自分のノルマ分の売上が上司のお気に入りの部下に付け替えられてたりとかね。


色んな理不尽が企業には横行しています。


巻き込まれたくなかったら、辞めるしかないです。そういう悪い人間との関係をブチっと切るしかないですよ。なんにも勿体無いことないです。


もしも、自分が、真剣に仕事に打ち込んできたなら、必ず誰かはそれを見ているし、外注でもお願いしたいという人だっていくらでもいると思う。


もしも、やっている仕事が好きじゃなかったら、好きな仕事で好きな人たちとお仕事すればいいだけだと思う。人ってそれぞれ得意分野が違って、営業が得意な人もいればジムが得意な人もいるし、物を作るのが得意って言う人もいて、そういう人が身を寄せ合えば意外と何とかなると思う。


好きなことで起業する。


ビッグマネーにならないとしても、満足のいく美しい人生になるかもしれないよ。


横山浪漫さんの好きなことで起業をテーマにした勉強会。

残席わずかです。


0 件のコメント:

コメントを投稿