深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月6日木曜日

三十路ビューティー道:iphone 5 やっぱりね

結局iPhone5の発表は無し!!?  徹夜で見てたのに超ガッカリの声
iPhone5が期待されていた昨晩のAppleの発表会。しかし発表されたのは、マイナーチェンジされた..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

iphone5 やっぱり、あれは噂どおりアップルの冗談でした。



あれぐらい薄いディスプレイは作れるけど、その他のソリューションがまだなんだよね。



っていうか、iphoneは、薄型にする前にカメラの機能を高めないと、ブロガーとして使えないんだよね。画素も荒いし、カラーバランスの自動調整も悪いし、イメージプロセッシングが日本の携帯カメラと比べるとざーんねんって感じがする。



私のiphoneカメラはかなりハズレ。iphoneはイメージプロセッシングのソリューションを数社使っていいて、ソニーのも混じっているからそれだけクジ運がものを言うみたい。




galaxy skin の発表もあったけど、来年は各社スキンタイプの薄型ディスプレイ競争に入ると思います。サムスンはアップルに訴訟で負けたので、命がけの戦いを挑んでくるんだろうな。



おかげさまで、パテント業界はタブレット系のパテントの売買が盛んになってきたらしいです。アップルさまさま。


記事のなかでCEATECへの言及があったけれど、私は風邪ひいて見にいけなかった。。。ハイプロファイル画質が注目を浴びているみたい。目先は1080pから4k2kへの移行に向けたコーデックのソリューションが必要だね。



高画質カメラはいいけど、PC側でサポートできないというのが目先の課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿