深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月19日水曜日

FXの話:FXブレイクアウトの手法

今日は時間があったのでトモラニさんのブレイクアウト手法レポートについて読んでたよ。FXのテクニカルはトモラニさんにちょこちょこ教えてもらってきたのですが、今回のレポートはトモラニさんの力作だけあって今まで教えてもらったこととか、深く突っ込んだところまで、かなり分かりやすくまとまっていました。



トモラニさんと出会って一年が過ぎました。思えば、FXをこんなに親切に教えてくれる人ってあんまりいないよね。




トモラニさんは私にとってはいつもゴージャス可愛い素敵なFXお姉さんですが、なんせ、ギャンブル大好き。○○必勝法と名のつくものは、何でも読みつくしてきたという超面白い人です。もともとは株のトレードをやっていたんだけど、ライブドアショックの後からFXに転向したそうです。そして、FXの儲けが給料を超えたので会社も辞めたそうな。(深田は逆です。雇ってくれるところがないから、株やったり、為替やったり。。。悲しいかな)




そして、今回のレポートはブレイクアウトの手法です。



ブレイクアウトの手法は歴史ある手法でアメリカのトレーダー集団であるタートルズも使っていました。(私の昔のお師匠さんは、そのなかの1人とかなり汚い英語で罵りあうくらいケンカしてましたw)



ブレイクアウトのいいところは、長く利益を追いかけていけるということと、日足や週足、月足など長めの足にも転用できるし、時間軸を長くすればお勤めの人にも使える手法だと思います。ブレイクアウト⇒トレンドフォローという単純な手法ですが、色々な手法をやってみると意外とこの単純な手法が良いなと思ったりするもんです。



ただし、この手法のデメリットは騙しが多いところ。



ロスカットを決めておかないとやられっぱなしになります。



トモラニさんのレポートでは、このテクニカル分析で騙しに引っかかる率を下げてトレードしようというシナリオで、基本的なブレイクアウトの定義や騙しのシグナルなどを実例を用いて説明してくれています。




初心者でも、ちょっと慣れてきたのに儲かりにくくなってきたという中級者の方にもお奨めのレポートです。


ただし、非売品のレポートで、みんなのFX口座開設してくださった方へのプレゼントだそうです。


興味のある方は↓をクリックしてね。

口座開設の方にプレゼント!詳しくはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿