深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月16日日曜日

三十路ビューティー道:温泉二回目

二回も温泉に浸かっちゃった。




そして、セミナーのこと、考えてたよ。




自分にとっては、ごく当たり前の、まっとうな話をしたつもりだけど。けっこうウケが良かったのに驚きました。



前は背伸びして、難しいことを詳しくセミナーで説明しようとして、逆に聞いてくれてる人がひいちゃってたかも。そういえば、親友が4年前に開いた100人くらいのセミナーに来てくれて、「君のセミナーで君の金融ジョークで笑っていたのは、君と前のほうに座ってたオジサン3人くらいだったよ」といわれました。



私って、説明が下手なのかもしれない。



親友が転職の学校で経済のことを勉強しているときに、「経済のこと、ちょっと教えて」と言われたので話し始めたら数時間かかり、気がついたら彼女は寝ていた。



いや。私ってくどいのかな。




今回はシンプルに徹して良かったのかなあ。



でも、思えば優先劣後構造の説明しなければ、社債のことを説明したことにならなかったなと反省した今日この頃です。この貸借対照表上に現れる優先劣後構造がまた面白いんだよね。



あー、どこまで話せばいいんだろう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿