深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月28日金曜日

三十路ビューティー道:風邪をひいて一ヶ月

気がつけば、風邪をひいてひと月が過ぎました。


頭痛がおさまったら熱が出て、熱がひいたと思えば、喉の痛み、声が出るようになったと思えば今度は咳が止まらない。と思っているあいだに一ヶ月も経っていた。藪医者め。



同じような生活をしているアシスタントの女子に「萌絵ちゃん、本当に身体弱いんですね」とコメントを受ける。


ちょっと前に、お気に入りのメンズができた。


ところが仕事が立て込んで、忙しいなーーと思っているうちにメールするのをほったらかして、そういえばメールの返信してなかったと気がついた。


恋愛は、逃げられたら追いかけたいし、追いかけられると逃げたくなるし、忙しいとかまってられないし、恋愛より面白いことがあるとフッと相手のことを忘れてしまう。


それでも、今まで好きになった人のことを順番に思い出すんだよね。


今日は篤姫を見ていて、徳川家定が堺正人なんだけれど、この人が十年以上前に付き合っていた人にそっくりだったことに気がついた。狂っているのか、頭がいいのか、見極めがたい雰囲気がさらにそっくりで驚いた。



どういう風に別れたのかすら、もう思い出せないけれど、アルカイック・スマイルの彼の寂しげな姿だけが焼きついている。

0 件のコメント:

コメントを投稿