深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月11日火曜日

三十路ビューティー道:自己啓発セミナー


自分っていう人間がダメ人間なんじゃないかなと思い悩んで、自己啓発セミナーに15万円くらい払ったことのある23歳でした。


あれから、ちょうど10年。



自己啓発セミナーなんて行く必要、無かったし、いま、自分自身のことに悩んで行こうかと思っている人には、行かないことをお奨めします。



理由1.高すぎる

理由2.役に立たなかった



から。




じゃあ、自己啓発セミナーに参加しないんだったら何するの?ってなると思うんだけど、その15万円にぎりしめてHISでも行けば良かったと思うよー。




自分を変えるのに必要なのって、お金じゃなくて、勇気だよ。出会いを楽しんで、会話を楽しんで、新しいことを始めるだけなんじゃないのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿