深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月4日火曜日

ブログ:バークレイズの信用力




先ほど質問でバークレイズは信用できる会社かどうかとありました。





信用を何で判断するかだけど、ipathに投資するだけなら、これは債券型のトータルリターンスワップで対象投資指数とリターンを連動させている形になるので、信用は財務面っていう切り口になると思います。





バークレイズは日本ではマイナーですが、ヨーロッパではかなりデカい商業銀行です。





リーマンショックの時に、商業銀行か純粋な投資銀行かが生死の境目になったけど、そういう観点でも安心なほうかと思います。





もう少し詳しく書こうかと思ったけど、なんかまた熱が出てきたからまた明日書くね!

0 件のコメント:

コメントを投稿