深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月19日水曜日

ブログ:退屈

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20111018145247.jpg
今日はお仕事です。





仕事も遊びも退屈なのはゴメンだ。ただし、退屈な仕事はまだ許せるけど、退屈な遊びは許せない。





昔、知人カメラマンが、子供たちと遊んで損したとは思わないけど、たまに大人と遊んでガッカリすると言った。





読者の女の子で、仕事が退屈だと相談メールが来たけど、そんな仕事はすぐに辞めたほうがいいと思う。





賢いファイナンシャルプランナーは将来のことを考えたら、辞めるべきではないというだろう。





でも、人生は短い。





月給二十万円無いなら、どこに転職しても、給料なんて大差ない。





自分を楽しませるために、ディズニーランド行ったり、旅行に行って毎月数万円使うなら、毎日面白い仕事のために一万円給料下がるくらいラッキーだと思う。




ディズニーランドに行っても、自分で何かを一生懸命やるほどは楽しめないね。




しかし、今日はちょっと退屈だな(笑)そんなときもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿