深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月18日火曜日

三十路ビューティー道:オンナの意見

ipodfile.jpg


始めて就職したとき、会議のたびに発言したら、



「お前に意見なんか聴いてない!」



って言われてビックリしました。



子供の頃から自分の意見をハッキリ言わないといけないと育てられたので、私の意見を聴きたくないなら会議に参加させるなという顔をしたら、そのうち会議に呼ばれなくなってサッパリした。



会議に参加するのに、新人だからといって無視するのはフェアじゃない。




と、思っていたけど、三十手前になると、女性に意見されるのが生理的にイヤな人がけっこういることに気が付いた。




最近、気が付いたのは、私は言うことの半分くらいは冗談なので、馬鹿馬鹿しいジョーク聞くに値しないと思った人々からのお叱りの言葉だったということだ。




被害妄想はいかんね。

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿