深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月18日火曜日

三十路ビューティー道:9月6日ANAの飛行機が半分墜落しかけてたんだね

さっき、ロイターニュースを見ていたら、ANAの飛行機が高度1万メートルから1900メートルほど墜落している報道を発見。



9月6日だったらしいです。気がつかなかったなー。あんまりテレビ見ないから。



機長がトイレにいっているあいだに、アシスタントのパイロットが間違ってエンジンスイッチを切ったら、機体がひっくりかえって半分墜落。



機体はひっくり返ったけど乗客には5Gくらいかかったので、座席でかたまっちゃったため大怪我とかはなかったみたい。でも、なんにんかはムチ打ちになったそうです。



機体がひっくり返ったあと、パイロットはGがかかっているなかスパイダーマンみたいに天井やら床やらを這いつくばって、機体をコントロールしたそうです。うーん、日本の英雄だ。


↓ロイターニュース。http://www.reuters.com/video/2011/09/30/japanese-airline-ana-apologises-for-plan?videoId=222108745



搭乗していたアメリカ人は怒ってANAに訴訟を起こしたのに対して、日本人は「お茶がこぼれたのでおかわりをください」と言ったらしいです。



国民性って。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿