深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年10月27日木曜日

ブログ:天性について



昨日は妹と深夜のアイスクリームを食べたよ。




妹は何十万人が勤める大企業十年選手、たまに新聞に写真が乗るくらいクラブ活動に活発。(姉が言うのも何ですが妹は美人だから。。。)妹曰わく、会社は友達がたくさんできるから楽しいと。もえお姉ちゃんみたいに自由な生き方はすごいと思うけれど、今充分に幸せだと。




会社員生活大満足みたい。



同じ家庭に生まれても、遺伝で流れる気性が似ても天から与えられる性分は違います。




私も企業勤めは憧れたけど、ルールが多すぎてついていけないもの。




自由の代償は収入の不透明さ、正直、お金がたくさん入ってくるときもあれば全くないときもあります。





ルールの縛りの厳しさと、資本主義社会に丸腰で生きる厳しさ。





どちらも厳しい選択肢ですが、厳しさの体感温度は個人個人の天性と生きてきた環境によって違うんでしょうね。





しかし、今日は冷えるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿