深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月19日木曜日

SATT:セックス アンド ザ トレーダーズ 9 FXと恋人のロスカット!

損切り = ロスカット



このブログはFXをやっていない人も多いので、ロスカットの説明から始めると、ロスカットというのは買った株とか為替に評価損が出てしまって、損失覚悟で売却。損を切るという行為です。




ロスカットです。




ロスカットには性格が現れます。



サラちゃんゆいちゃん とはたまに一緒にトレードするんだけれど、まったくロスカットのタイミングが違うんだよね。




サラちゃんとお泊り真似っこトレードをしたときに、サラちゃんにポジション取るときに「どこでロスカットするの?」って聞いたら、「さすがだね~。やっぱり、ちゃんとしたトレーダーは利食いよりもロスカットのポイントを聞いてくるもんだヨ」って褒められちゃった。スーパートレーダーに褒められて嬉しいね☆




ところで、ロスカットのタイミング。



3人のなかで一番私が早いです。



ええ、こらえ性が無いってやつですね。




サラちゃんはギリギリまで引っ張って、「えー!そんなにやられでも切らないの?」って聞いても、「いやいや、ちゃんと切るポイントよりはしたなのよ」と余裕の様子。



ゆいちゃんは、いったいどこまで損持っておくんだろうって気になりますが、「今は損でも、3日後に利益になるから大丈夫」と神の詔を残して、遊びに行ってしまいます。意外とあたる、この神の詔。初心者は絶対に真似しないでくださいw




で、このロスカットするタイミングを恋愛とかけまして~~~~。




恋愛の損切りどころ。



意外とこらえ性のあるサラちゃん。自分が苦しくても、ギリギリまで我慢する忍耐の人。吐き出す言葉はSでも、恋愛ではMです。「あんた何やってるのよ!」ビシ とか言って切りそうですが、意外となかなか損切らない、一途乙女です。




神の詔トレードのゆいちゃん。「ほっといたら戻ってくるんじゃない?」的な恋愛なんでしょうか? いやいや、「ほっといても、私の魅力に参ってるから戻ってくるでしょう」というスタンスです。え、ロスカットするタイミングはって?そりゃ、他に素敵な相手が現れたら、羽衣で飛んでってしまいます。こないだも、ドル円から豪ドル円に華麗に乗り換えてしまわれました。




え、私ですか?ロスカットが早いので、見間違ってイイオトコまでさっさと切ってしまいます。そして、粘り強いだめんずだけが残ってしまう、哀しいパターンですね。



そんな私たちのFXトレードは?



バリバリ・トレーダー サラちゃんは  スキャルでもいけるここ 使ってるよ。(といっても、いくつかのうちの一つ)




気まぐれトレーダーゆいちゃんは、1000通貨からできるここ




私はお堅いところで、大手系 と イチオシの口座開設でオマケいっぱいのここ



です。



え、サラちゃんとゆいちゃんのもっとプライベートなこと?ベッドのなかのことまでは知りません・・・三十路独女トレーダーに愛のクリックを↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿