深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月17日火曜日

マネーのうさぎ:韓国、北朝鮮との関係を現地ガイドさんに質問


大統領がノムヒョンさんからイミョンバクさんに変わってから、それまでの太陽政策から北朝鮮には厳しい態度に一転した韓国です。




ノムヒョンさんは真面目な人で韓国人は半数ぐらいは好感を持っていたみたいですね。自殺されたことを悔やんでる人が多いみたい。





私が気になっていたのは、太陽政策で建設されたサムスンなどの韓国企業の北朝鮮工場がどうなったのかということでしたが、それらは全て北朝鮮に置いたまま韓国側はビジネスを引き上げたそうです。




太陽政策で物資や資金を援助しても、一般の人々にまでは行き渡らないどころか、軍事資金に回されているとの考えでの転換だったそうです。



ところで、韓国の大卒生の平均月収を聞いてみました。円高の今は、だいたい14万円くらいみたいです。




げ、私の初任給より多いじゃないか!!




本日も応援お願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

0 件のコメント:

コメントを投稿