深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月10日火曜日

マネーのうさぎ:株と為替と債券のトレーダー

☆ヘルプ!!!かなり順位が落ちてます☆↓にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家


朝から4件、計7時間に及ぶ数珠繋ぎの打ち合わせが終了して、いまはおうちでそうめんゆでて食べてます。




で、友達に電話して、



「そうめんって、どれくらい食べるの?一束?二束?」



って聞いたら、バカすぎる質問に電話の向こうで友達に倒れられました。*_*;




私みたいに、能力がアンバランスな人間は、この世で生き残る確率は低いらしいです。ちなみにそうめんの薬味は知人の主婦が刻んで持ってきてくれました。見放されたら、たぶん死んでしまうかもしれません。




本日は、仲の良い持田有紀子さんという有名なトレーダーと打ち合わせしてました。もともと金融機関で株のトレーダーをしていた本当のプロフェッショナルです。とっても、尊敬しています。40代は彼女のように、知的で落ち着いている女性になりたいなって思ってますドキドキ




最近の彼女の心配事は、トレーダーに基礎知識が無いと、ちゃんとしたトレーダーが育たないということだそうです。持田さんは、株、為替、債券、オプション、なんでもできる人で、10年以上相場を張っているプロなので、やっぱりパチンコ代わりになってきた日本のFX業界が心配みたいですね。




私もFX初心者のレバレッジのかけ方には心底驚きました。預けている資金以上に損失が出ると、追証=マージンコールがかかってお金を追加で入れなきゃいけないってリスクを知らない人もいるみたいです。




相場で資金を失う傾向でもっとも大きいのが、レバレッジのかけ過ぎと資金管理を怠っているということ!!




レバレッジのかけ方と資金管理方法って、トレードをしていく上ですごく重要で、ラリー・ウィリアムズの本に詳しく解説されてます。 (これは、口座開設時のプレゼントです)




あとは、金利で稼ぐなら、豪ドル円でレバレッジを思い切り下げてやるのがいいかな。ちなみに特別金利キャンペーンもあるよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿