深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月24日火曜日

ブログ:パワハラにあう理由

パワハラによく遭います。女性相手ならパワハラのみに終わりますが、男性ならパワハラとセクハラがセットです。





なんで、こんなに!?





って思いますが、昔、好きだった人に言われた言葉を思い出しました。





「本当に君は権威主義で著名人好きだね」





って。えぇ?みたいな感じで驚いたけれど、言われてみたらビジネスとか経済界で有名な人に逢うと、感動して盲目的にスゴイスゴイと思ってしまっていた時期があったことを思い出しました。





パワーを崇拝するうちはパワーに負ける。私は人のずば抜けた才能に惚れちゃうところがあって、そういう人がパワーを持っていることがたびたび。





親友を見ていると、人間としてのモラルを基準に人付き合いをしていて、目上だろうがやっていけないことはキッパリ毅然とした態度です。





私みたいに、「この人エラいから言うこと聞くか」とか自分で判断することをサボると、やっぱりよく考えたら、そのときに流しちゃった場面にその人の人となりが出てるわけで。





パワハラに逢ってきた理由は、才能に惹きつけられて人間が見えなくなっていたってこと。





思えば、天才と凶人は紙一重と言いますが、紙一重すら違わなかったんだなと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿