深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月25日水曜日

ブログ:肌がボロボロだね

かなりの敏感肌な深田です。





そして、かなり喜怒哀楽も激しい深田です。





こういう性格がたたってか、未だに一人なんだけど、自分の欠点をよくしようと努力をしてます。





太ったときはダイエット、肌荒れしたら美肌にいいもの。苦手なことは勉強して、常にコンプレックスと戦っているのが、仇になるんだよね。





女の子にはそうならないんだけど、男の子に、





「どうしたの?肌ボロボロだね」





って言われなくても解ってることを言われて号泣したことが人生で何度かあります。それと、「痩せたら?」とか。





だいたい、肌がボロボロだったり、太ったときは、心血とお金を注いで改善に注力してるので、つつかれるとドッと来るんだよね。





どんなに食事制限しても痩せないときは痩せないし、どれだけ薬塗っても肌荒れが治らなくて、焦るときもある。






だから、号泣しちゃうんだけど。





相手はだいたいビックリして呆然としてるんだけど、このときの対応で人間として付き合っていけるかの分かれ道があったんだなぁって三十年を振り返って思う。





だいたい、目が点になって、引いた人は、人間としての根底的な優しさや共感力の無い人だったなぁ。





慌てる人は、本当に優しい人間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿