深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月15日日曜日

マネーのうさぎ:株とFXで簡単にがっぽり儲ける方法

「お金が簡単に儲かる」








とか、








「貴方の夢が簡単に叶う」










っていうキーワードに弱い人は、要注意です。












私の経験では、これって詐欺師が使うキーワードなんですよね。










「僕に運用任せたら、一年で二倍にします」








とかいって、お金を集めて逃げちゃった人も見ました。投資って、私の考え方はコンサバなんですが、匿名投資組合形式にお金を出すのは、本当にゼロになったり、持ち逃げされるリスクまで覚悟しないとやっちゃいけないことだと思う。し、やったことないです。










友達がやってて、その人には任せてみたいなって思うことはありますが、もうちょっと自分で頑張ります。










簡単に儲かるっていうフレーズはすごく危険だなと思っていて、私だったら「難しく考えなくてもいい」くらいに使い分けるところだと思うんですが、何故か投資の知識が無い人ほど、最もリスクの高い投資を選ぶのには、見かけるたびに心底驚きます。








例えば、未公開株があって、上場は決まっているけれどその前に社長が何人かに株を売りたいって言っているという話をカフェとか道端で聞くんだけど、「株を10分割で株価10倍になります」とか言って、本当に鼻水が出そうなくらいチープな詐欺話です。










基本的に株を10分割したら、理論株価は10分の1になります。










投資の基本的な知識があれば、少なくとも危ない橋は渡らずに済むと思うんだけれどね。












危ない橋を渡る前に、ちょっとだけお勉強と投資小噺を。

メルマガ、明日発行です。
登録ヨロシクね☆












携帯メールは機種の設定によってはじかれる傾向がありますから、前回来なかった人は携帯の設定を治してくださいね。あと、メールサーバーではじかれることもありますから注意してください。


gmailとかヤフーメールには確実に届くみたい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿