深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月18日水曜日

三十路ビューティー道:可愛いモテ女になる教育


3年ぶりに母と妹と仲良く旅行してます。



こうやって、母娘で旅行していると、母がどれだけ美容にうるさく、妹は私が眉間に皺を立てようものなら注意をし、背中を丸めて椅子に座ると「かっこわるい!」とギャーギャー大騒ぎになります。



食べ過ぎると、「ブタの素!」と怒られるし、太ってきたら身体を絞るようにエクササイズさせられるし、こんなに美容が大好きな母親ってあんまりいないよね(笑



妹と母は、今朝は私が仕事しているうちに、仲良くネイルサロンに行ってるし、寝る前には美容体操しているし、60歳になっても母は美しくなるための努力を怠る様子はありません(笑)




男女平等というスローガンが最も盛んだったときに10代を過ごしたので、女性だということを楽しみながら生きるっていうことが、私は恥だと感じてました。




むしろ、お父さんみたいに、ビジネスパーソンになるほうが、女性としてかっこいい人生になるんじゃないかなって思ってたけど、素直にオシャレと美容を楽しむほうが一度しかない人生だし、いいんじゃないかなと思ってます。



オトコに生まれ変わったら、男らしい人生を送ろう。



今は、オンナに生まれたから、女であることを母娘で楽しもうかな。


女性に生まれてきたこと、否定しても仕方ないしね。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング株式投資家

0 件のコメント:

コメントを投稿