深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年8月23日月曜日

マネーのうさぎ:これからの仕事


昨日、ハッと思うところがあって、昔から友達だったライターの女性にお仕事をお願いしました。



度派手な私と控えめな彼女でしたが、初対面で心が通じ合うものがあって、あっという間に仲良くなって、はや六年が過ぎました。



彼女は人材教育のライターさんなんですが、グーグルが悪い人間を仲間に入れるな、悪行を行なうなっていうスローガンを掲げているのが、次の時代のキーワードになると考えていて、私も賛成だな~~~~~って思いました。



お仕事をお願いして、電話を切って、はっとしたんだけれど、



次のプロジェクトは、良い仲間で固められたと思って嬉しくなりました。




性根の悪い人ってそんなにいないと信じて生きてきたけれど、振り返るとやっぱり居るんだよね。そういう人はいくら優秀でも、仲間を裏切ったり、苛めたり、はたまた苛めすぎて相手を鬱にしたりと、悪影響なんだよね。



小さい人数でするお仕事って、仲間の性格が一番大事だと思ったな。




あ、実は、今までの読者の方からも、仕事を手伝ってもらっています。




学歴じゃなくて、やる気とか、思いやりとか、ハートで選びました。




ある日、あるとき、まだ会ったことのない仲間が、パッと出会って飲みに行っても仲良く楽しくできるのが理想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿