深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年5月29日木曜日

三十路ビューティー道:Panasonicのビエラ 4K


ビッグカメラで4kテレビ見てたよ!!

やっぱり4kテレビ美しいわ(≧∇≦)

Panasonicのビエラはネット動画のブロキッシュ補正とか、ピクセルの輝度を上げて鮮やかな色味とか、美大出身の深田としては思わず見入ってしまいました。

画像の動き滑らか加工は、たぶん、一秒間あたりのフレーム数を増やして対応してるのかなぁ。

家電メーカーのテレビって、色の表現はそれぞれ独特なんだけど、色の表現だけの観点なら個人の好みだよね。

私は色の表現なら、PanasonicかSHARPが好きだけど。

SONYは私の目には彩度が強過ぎる感じがあるんだけど、SONYカラーにハマる人は超ハマるんだよね。

うちの会社のエンジニアはSONYのディスプレイ大好きだもんな。

しかし、まだまだ4kテレビは高いわぁ>_<



0 件のコメント:

コメントを投稿