深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年5月18日日曜日

気になる日本のこと:卵子凍結


こんにちは。
アラフォーでいよいよ深刻になってきた深田です。

仕事も楽しいし、バツイチだし、彼氏いないし、スパイに追われて忙しいし、と思ってバタバタしてると高齢出産まで後三年半くらいのタイムリミットだということに気が付きました。

子宮はアンチエイジングできないらしいので、せめて卵子でも凍結しておこうかなと思って値段を見ると、五年間の費用合計が150万円から200万円くらいかかるということに驚きまして(>_<)

安倍さんは女性に子供産んで、仕事もしてねって言うけど、仕事頑張ったらあっという間に四十歳くらいになっちゃうんだよ、って思うかな。

35歳過ぎて卵子凍結して最後の望み…と思っても、そんなクルマ買うくらいのお金がかかるなんて、よっぽどのキャリアウーマンとかじゃないとそんな費用捻り出せないんじゃないのかなと思いました。

30歳以上の女性の卵子凍結に補助金出れば、もっと活用する人も出てくるんじゃないのかな。

少子化対策にもなるし。

photo:01


おんぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿