深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年5月9日金曜日

気になる日本のこと:原発誘致の街で若い女性が子育てしたい街づくり!


Yahooニュース読んでました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000127-mai-soci

原発のある街で過疎化というニュースです。実際は日本国内の地方は過疎化が進んでるだけなんでしょうが、原発があるということで平均より加速してるのかが本当はニュースで書くべきところだと思います。

原発誘致の町の自治体の人の意見で子供を産める若い女性に魅力的な街づくりをしたいと発言されてました。

原発事故の後、東京にいる子育てしてた友達数人のお子さんが原因不明の鼻血を出すので西へ引っ越しましたが、西へ引っ越したら鼻血止まった~、怖いな~とか言ってたのを思い出すと、原発の街で子育てしてくれっていうのはちょっと怖いです。

福島原発事故の後も、福島原発が爆発して炉に穴が空いたのを国が一ヶ月近く隠してきて、不誠実なのはオトコだけで十分よ、と思ってる女性の気持ちを全然分かってないですね。

原発じゃなくて、太陽光パネルでできたエコフレンドリーな街とかにならないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿