深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年5月22日木曜日

三十路ビューティー道:パソコン遠隔操作事件と今夜の晩御飯


今夜はカレーです。

photo:01


買ってきました。

遠隔操作事件は片山容疑者が真犯人ということで決着がついたかのように見えますが、何か忘れて無いかなと思う今日この頃。

明治大学の学生は誤認逮捕で大学を退学されたそうですが、警察は謝らないといけないし、賠償しないといけないし、大学も復学手続きしないといけないんじゃないの?って思う。

片山被告が謝罪するのはそうとして、東京地検と警察は謝罪しなくてもいいっていうのは、日本が人権侵害国家でEU諸国は日本の有事に協力できないよっていう安倍首相に対する返答を証明するものにならないかなと思う。

誤認逮捕も逮捕歴が着くから、欧米への渡航がややこしくなるそうです。こういった制度も見直しをしないといけないそうです。

因みに書類送検って、公民権の剥奪になるらしいです。気に入らない政治家がいれば、いちゃもんつけて証拠無くても書類送検すれば公民権が無くなるので臭いものに蓋できるそうです。検察官に書類を送るだけで基本的人権は剥奪されるようです。

誤認逮捕事件見てると、この国は大丈夫なのかなって心配になります。

誤認逮捕してしまった四人に対して、どんな誠意ある対応をするのかが分からないとちょっと怖いですよね。

閉じ込められて自白強要されて、否認室続けられるほど、私は精神力強くないですもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿