深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年12月30日木曜日

ブログ:幸せとユニクロ

今回、トルコ旅行の激しさを予感して、ひびいったサムソナイトのスーツケース十年選手とサヨナラしてスポールディングのポリカーボでできたスーツケースに替えました。





十年という月日の早さに驚き、また、十年という月日がもたらす技術進歩の早さにも驚きました。






ポリカーボのスーツケースは軽いのに丈夫というメリットを享受できます。十年前と違って、飛行機会社はオーバーウェイトにはきっちり課金してきます。昔はスーツケースの重量を計るときには必ずつま先をスーツケースの下に入れて、てこの原理で持ち上げて、重さをごまかしてましたが、もう二十歳じゃないから…




で、スーツケースを替えたことに加えて、ユニクロでインナーを大量に買いました。





けっこう可愛いのもあって、洗濯するときに気を使わなくていいのでかなり気楽です。ハードな旅を予感していたので、安い機能服に助けられました。





で、ユニクロを着ていると、母親から妹が結婚してから美容院代を節約して、洋服もブランド物からユニクロに替えて、ご主人と二人乗り自転車でニコニコしているという話を聞きました。




あの気配り細やかすぎて疲れきっている妹がニコニコ甘えられる相手が見つかって嬉しいです。





妹曰わくご主人が最高の親友なんだって!





幸せはお金の多寡ではなくて、ニコニコしていられること。





今回、9日間のバス旅行で一台のバスに二人の運転手がいましたが、彼らも超仲良しで、いつも二人でニコニコ運転して、二人でニコニコお茶飲んでタバコ吸って、幸せのなんたるかを教わった気がします。





来年はニコニコしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿