深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年12月21日火曜日

マネーのうさぎ:お金の流れ方、もろもろ

最近はトモラニさんとゆいちゃんとお金の流れ方について話すことがおおくなってきました。


お金って単純に貯めるだけではいけないという話だったみたいで、ムリして節約して貯めるとストレスが溜まって使っちゃって貯まらないよって言われて、「あ~確かにな~」って思いました。私も100万貯めては、パッと使ってなんてことうよくやってましたから。



一番、お金が貯まる状態について考えていたんだけれど、生きることに満たされているときが一番お金が貯まるんだよね。私の経験上。



恋人とうまくいっているときは、なぜか仕事もうまくいくし、ストレスが無いので浪費もしなくなってお金も貯まる。


そんな感じだよね。



私は常に公私が常に連動しています。それって、自分が公私の別を付けられないダメな人間なのではなくて、そもそも人間は24時間自分ナわけで、仕事が終わったから別人になるわけじゃないんです。


私は引越しが多い人ですが、だいたい仕事を変えるときには、恋人とも別れるし、引越しもしてしまうということが重なります。仕事もお金のためにすることはなくて、その仕事をするのが楽しみで愛していたから始めてみて



あ、フライトでそうだから、また後で!

0 件のコメント:

コメントを投稿