深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年12月21日火曜日

どうでもいい話:深田萌絵@ロシアで足止め

深田です。


トルコに行きがてら、ロシアでばっちり足止め食らってます。



モスクワの空港で足止めされて、ボルシチでも食べようかと思ったけれど、TGIフライデイズしか開いてなかった!!アメリカよりひどいお味!でした。。。



飛行機の中では、なんだかできもしないのに、ひたすらトレードとお金のことを考えていました。



トレードとか、お金儲けって、一攫千金的なイメージがあるけれども、私の経験では一攫千金とかビギナーズラックが来たことってなくって、いつも地道な努力からの実りなんだよね。



トレーディング収益は青天井だというイメージがありますが、現実ではほとんどの人が天井というか壁との戦いなわけで、その壁っていうのは自分自身の弱さなんだよね。



もっと成長しなきゃって焦っているのに、なんだかノンビリすごしちゃった一年間だったなってことを反省したフライト時間でした。


ゆいちゃんの存在が、締め付け過ぎる自分自身を緩めてくれてワーカホリック状態から救ってくれて、トモラニさんとの出会いが、自分の弱さに対する対応の仕方を教えてくれたと思います。


思えば、辛いこともたくさんありましたが、学びの多い二年間でした。時には働かないということが、自分という人間を見つめる良い時間になるということも知りました。



来年は、規則正しい生活をして、相場コメントも同じ時間にアップできるようにしようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿