深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2010年12月30日木曜日

ブログ:三度目の正直と三度目の結婚

前の旦那さんの夢を見ました。彼が再婚する夢で、彼が彼と年の近い真面目な縁の下の力持ち的な女性と結婚間近で、私は彼に「そうそう、貴方にはそういう女性が必要なのよ」と話している夢でした。





どうも、その夢も本当らしいです。







何度離婚しても再婚したいという気持ちを持つって大事だね!





離婚するとか別れるっていうことは、自分がだめ人間になったような錯覚を覚える人が多いです。





が、





人間は恋人に捨てられるのではなくて、己の愛と理想に打ち破られるだけなのだと思います。





人間はいつでも心に理想郷を持っていて、自分ができることと垣間見える相手の理想郷とのギャップに怯えるだろうし、自分の理想郷に辿り着けずに相手に幻滅してしまうこともあります。





愛とお金は幸せを手に入れるためのエネルギーになるだろうけど、コントロールできないくらいのエネルギーに自分自身を見失えば不幸への近道ともなるでしょう。





来年は心のバランスを大事に生きていきたいな!





と、思う年の瀬です。
3度目の正直という言葉がありますが、3度目の結婚で幸せになってほしいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿