深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年1月4日日曜日

三十路ビューティー道:赤ちゃんラッシュ

大阪の時の友達、周りが赤ちゃんラッシュだ。
中でも。早くに子供を産んだ友達と昨日ランチした。
4歳になる女の子を連れて来たのだが、赤ちゃんの時には気がつかなかったけど、
「お父さんソックリだね」
と思わずいってしまった。いつも通り、まずいことを言ってしまったと反省したが、
「4歳やのに、オッさんみたいな顔してるやろ?」
と友達は笑わせてくれた。
「旦那も年賀状に娘の写真載せるって言うて写真送ったけど、『ゴリラみたいな写真ばっかり送ってくるな!!』ゆーてたから、『お前の顔や!!』て言っといたったわ」
と笑ってた。
「大阪で子育て楽よ~~。このオッさんみたいな顔がオモロイとかゆって、めっちゃ友達できるからな!!萌もブサイク産んだら、大阪おいでや」
とゆーので、腹がよじれた。
何やっても笑わせてくれるよ、大阪。奈良から大阪に出てきた時は、オモロイことを言え~~って上司にしばかれて、かなりビビったけどね。
「今ね、小説書いてるんだ」
と言ったら、
「あー、めっちゃキモいの書いてるんやろ?そもそも萌絵の話はキモいもんな~。難し過ぎてなにゆーてるかわからんし」
って。
そうか、だから私の親友は、私が話し始めると寝るのか。
ま、大阪の友達はそんな感じで、今から京都です。京都の短大の先輩のとこだよ^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿