深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年2月14日土曜日

結婚のおはなし:人生の反省会

人生の反省会という名の離婚談義を男友達とたまに開催する。
{93EF5F4F-8E41-4CED-B167-83188D4FB6F5:01}


ちょっと前に、男友達が離婚したんだけど。
原因は、出張から帰ってきて自宅のドアを開けると、妻が他の男と真っ最中だったとのこと。
「奥さん、満足してなかったんだね。もっと夜も頑張れば良かったのに」
と言ったら、
「俺は下手なんだ…」
と彼はシリアスに応えた。
クルマ買うお金があるんだからさ、嫁さんの欲しい物買って、デートでもしたら良かったのにね。
妻にとって、
「ああ、もう、私にはこの人しかいないわ❤︎」
という境地か、
「ま、こんなもんでもいっか」
という妥協点か、どちらかを目指さないとね。
{74229DFD-5C75-4E1C-8937-5CBB3BEB6BED:01}


離婚祝いの乾杯を交わした後、彼は「深田さん、料理できないよね?」と言った。
どいつもこいつも、私を欠陥人間呼ばわりするんだと私はムッときた。
「そんな馬鹿な。結婚してる時は毎日料理して、旦那は美味い美味いと食べてたよ」
と私は自慢気に語り、
「その旦那はどこに消えたんだい?」
と彼はカウンターパンチを放って、酔いも醒めざめ反省会はお開きとなったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿