深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年2月21日土曜日

恋のお話:恋が冷める言葉

男女間でカッとなると罵り言葉も出てくることもあるだろうけど、言ってしまった言葉は取り戻せない。
アバズレ
とか、そんなことは言われた事は無いけど、女友達が言われていたら絶対に別れろって言うわ。

カッとならなくても言われて嫌な言葉もある。
「モテるでしょ?」
という言葉。
女として、人間として、相手を試す言葉だ。
自分がモテるかモテないかなんて、自分で分かりようがない。モテてる気になってる勘違いもあるだろうし、好かれていてたのに気がつかない時もある。
ケース⒈
「モテるでしょ?」
「実はそうなんです」
と答える女は、自ら私バカですと言ってるようなもの。こう答えるのは、小悪魔本の著者くらいです。
ケース2.
「モテるでしょ?」
「ヤダぁ、私なんて。。全然です」
この回答者は努力すれば東大に入れるくらい、出題者の望む答えを返している。実際モテるのはこのタイプ。
ケース3.
「モテるでしょ?」
「え?さぁ…」
お前、バカじゃね?そんなこと聞いて何になるの?という女の態度。この人は大人です。
ケース4.
「モテるでしょ?」
「モテるように見えます?」
質問に質問で返す、会話テクニック上級者。自分はもてないと思ってる女子なら、イラっとしたということ。
いずれにせよ、「モテるでしょ?」という言葉の意味は女にとって、
「他にも男いるでしょ?」
「俺にもヤらせてよ。でも責任は他の男にとってもらって。モテるんだから」
ということにしかなりません。
もしくは、
「こんなモテる女を自分のモノにした」 
という妙な自尊心の満足。
そういうのが見えると、女って心が凍てつくんだよね。
恋が冷める言葉。
男の人も言われたくない言葉はあるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿