深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年2月1日日曜日

三十路ビューティー道:右翼街宣車

今日は右翼の街宣車が元気に走っていて、通りすがりの外国人にあれは何?ヤクザですかんと聞かれました。
「ジャパニーズ エクストリーム ライト(^∇^)」 
へー。でも、変なクルマに乗るんですね、日本の右翼さんは。と外国人が言うので。
「ザッツ ア レンタカー(^∇^)」
と答えたら、えー、あれレンタカーなの~~と爆笑して去って行きました。
極右はエクストリームライトなんだけど、たまにウルトラライトって言いそうになるよね。
ここでLとRの発音ができないままウルトラライトって言っちゃうと、「と~~っても軽い」にしか聞こえなくなる。
因みに私はカタカナ英語なので、発音もできなければ聞き分けもできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿