深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年2月16日月曜日

読んだ本:森瑤子

久しぶりに森瑤子を読んだ。
実に27年ぶり。


情事 (集英社文庫 143-A)/集英社

¥494
Amazon.co.jp

嫉妬 (集英社文庫)/集英社

¥463
Amazon.co.jp

10歳の私と35歳の母に多大なる影響を与えた女。

森瑤子。

オシャレな恋愛感性が素敵!!

と思っていたはずなんだが。

27年ぶりに読むと、彼女の女っぽさがやたら感じられるようになった。
たぶん、自分が相応の歳になったので、リアルに感じるようになったということだろうか。

この人の恋愛で沸き起こる感情は、私の百倍複雑なんだなと、ちょっとビビッて本を閉じた。

恋愛が、ここまで生々しくあっては疲れるなぁと。

その一方で似ている部分は、途方もなく誘惑に弱い一面。
美味しい物、買い物、美しい物、楽しいことからの誘惑に弱い。

勿論、愛の誘惑にも弱い。

最近は、愛の誘惑よりも面倒への恐怖が優っているだけなのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿