深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2015年2月12日木曜日

母からの教え:人生の反省会

昨日は知人と人生の反省会を開いた。

時々、男友達と人生の反省会を開く。

人生の反省会のテーマは99%離婚ネタなんだけどね。

昨日は知人の離婚話から始まり、なんで私の元旦那みたいに超インテリで優しい浅野忠信似のイケメンと離婚したんだというブーメランになった。

それね、私もよく思う。

なんだろう。思い込みの激しい性格の為か、野心が強すぎるのか、好奇心猫を殺すという諺どおりなのか、自分の実力勘違いして、グローバルに仕事してみたいと思ったんだろね。

最近、どうして人間に恋人が必要なんだろうと思っていたけど、意外に母さんの

「喧嘩できる相手がいないから、大人は恋人が必要なの」

という言葉がしっくりきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿