深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年7月4日月曜日

FXの話:トレードのエントリーポイントとエグジット

今外為ジャパンの口座開設でもらえるトモラニさんロジック「ボリンF&R」テクニカルレポートが先月リリースされて締め切る予定でしたが、かなり公表だったため締め切りを一ヶ月延長しました。

羊飼いさんももんじゃパーティーのときに、レポートを読んでくれましたが、すごくいい教材だ大絶賛です♪

外為ジャパン 基本的に、サポレジとRSI、ボリンジャーバンドを組み合わせてトレードするシステムです。



勝率が54%~60%と現実的な数字で、損益率もなかなかいいです。ポイントは最大ドローダウンでのやられがそこまで大きくないというところでしょうか。



「どんなところでトレードしているのか教えて下さい」
とお願いしたところ、今週月曜日にトモラニさんがトレードでエントリーして利食いした場所を教えてもらいました。http://www.win-invest.co.jp/others/bollinfr/images/03.pdf



「これってレポート読めば誰でも出来るようになりますか?」と聞いたところ、

「慣れは必要かもしれないけど、そんなに難しくは無いからね。
ただシグナル出るまで待つことかな?」と言ってました。


シグナル待つのは面倒だけど、シグナルのジャッジはそんなに難しくないみたいです。

今週はGBPUSD15分で結構トレード出来ているみたいで、リバース(逆張り手法)が2つとフォロー(順張り手法)が1つあるので便利かな?



逆張りが苦手な人は順張りの手法だけをセレクトすれば良いと思います。



レポートは分かりやすいし、初心者向きです。ちなみに外為ジャパンはいまなら最大1万円のキャッシュバックキャンペーンとポン円取引で最大10万円の旅行券が当たるらしいです。今回のレポートはポン円のシグナルも出てくるのでちょうどいいかも? キャンペーンの詳細は⇒外為ジャパン



0 件のコメント:

コメントを投稿