深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年7月31日日曜日

ブログ:美しい思い出

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-20110731110715.jpg



生きることは残酷だ。




楽しい思い出すら、自分には足かせになると思い始めたのは三十になった頃だろうか。





今日は美しい湖のほとりで、全く同じことを人から言われて驚いた。





誰もが羨むような楽しい思い出も、誰もが涙するような苦難も、どちらも同じように私の心の楔となっている。






楽しかったことは忘れるしかないし、辛かったことは許すしかない。





忘れる、forgetはfor と get で出来ている。何かを得るためには忘れないといけない。





赦すという言葉は、forと giveでできている。与えるためには、許さなければ。




碧の湖畔は、徐々に霧にまみれて、山の美しさも人工の船の醜さも、消してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿