深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年6月27日金曜日

気になる日本のこと:野次騒動で忘れられた日本の課題


野次騒動、白熱してますね。

この野次騒動で起こった女性の怒りは、不妊や晩婚問題という課題を国がどういう形でサポートするのか話し合う場で、全ての問題を女性に押し付けるような発言があったから起こったものだった。

かもしれないという一面がなんだか忘れ去られてる気がします。

うやむやになったのは犯人というよりかは、解決されるべき女性が抱える不妊、出産費用、子供の養育費、などお金で解決できる部分の予算だったのかなぁと。

私は結婚諦めてるほうだけど、例え結婚しても離婚、リストラ、養育費不払いとかお金に関する問題は絶えないと思う。

予算。

子供産んでも、社会がサポートしてくれるというシステムがあるという安心感が欲しい。

その点がうやむやになっちゃったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿