深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年6月21日土曜日

台湾秘密結社青幇と中国人民解放軍:台湾最大のメディアが中国によって破壊された


台湾最大のメディア、アップルデイリーのウェブサイトが破壊されました。

photo:01


photo:02


史上例のないサイバー攻撃にさらされたアップルデイリー。Facebookも同様に中国のサイバー攻撃にさらされましたが、米国政府強し。

photo:03


photo:04


私たちのウェブサイトが全部なくなったと、アップルデイリー社長のジミーライが言及してます。

ここで、不思議なことを感じます。

単なるサイバー攻撃では、バックアップサーバーのデータ消去はちょっと難しいと思います。

そして、アップルデイリーはバックアップサーバーを四カ所程度に国をばらして隠してました。どうやって、この四つの国に置いたサーバーの場所が中国政府に暴露たのでしょうか。

アップルデイリーのサーバー管理は中華電信だという噂。中華電信の元社長は台湾政府にファーウェイサーバーを使うように強制され、今年の四月それに反発してから、姿を消しました。行方不明。逃げたのか、殺されたのかもわかりません。日本で言えばNTTの社長が消えた、みたいな事件ですが、どのメディアも報じません。

そして、中華電信はサービス貿易協定に基づいて、CIA元長官がスパイ企業と名指ししたファーウェイ社員が中華電信社員として働いてます。

アップルデイリーのサーバーは、中華電信社員なら隠し場所が分かります。でも、台湾最大の通信業者の中身は中国スパイ…って。。。

因みに日本の大企業、金融機関のデータも台湾に保管されてます。これと同じことが起こったら、どうなるでしょうか。金融機関なんて、キャッシュよりも数字データのやり取りオンリー。

中国政府によって、攻撃されたら、銀行なんてお終いです。

先週、都内データセンターに行ったら、米国指名手配されてる中国国安で働く人がデータセンターのなかを意気揚々と歩いてました。…>_<…

スパイ天国ジャパン。

日本人の全てのデータがある日突然消える日はそう遠くないかも?

マジでこの国は終わってると思いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿