深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年6月17日火曜日

気になる日本のこと:右とか左とか


最近、右寄り発言が多いとツッコミ入りそうな深田です。

でも、このところの日本や近隣諸国を見てると、右とか左とかの問題じゃないとおもうんだよね。

左って人権派のことなんだろうけど、中国とかって左とか言われてるけど、超資本主義で病院で受けられる治療もお金と地位で決まるんです。これはスーパー右なのでは?

台湾で太陽花学生運動が始まったのは、国民党による一般市民の財産略奪が始まったからです。こういうニュースを見ると、私は人権って大事だと思うんですよ。

だったら、私は左では?

私は自分の中に右とか、左とか、そういう判断は無くて、直観的に「これって変じゃない?」と思うことを綴ってます。

難しいこと書こうとすると眠くなってきた。眠い…おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿