深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年6月16日月曜日

三十路ビューティー道:中国製の洋服から発癌物質900倍


中国製の服が安いので、新しい中国製の服を一ヶ月分買って毎日着替え続けた人が皮膚ガンになったという話を小耳に挟んだんだけど(;´Д`A

ネットで見てみたら、中国製の服から発癌物質が基準の900倍も検出されてるんですね。

ニュージーランドでは中国製の子供服から発癌物質が検出されて、大騒ぎになったそうです。

中国製の家電が原子炉廃材で作られてて、放射線出まくっていたのも記憶に新しい。

ちなみに中国製の化学調味料は使用済みの靴から作られています。

最近、服は着る前に必ず一度洗濯します(^。^)

別にアンチ中国じゃないけど、健康は大事ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿