深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年11月3日日曜日

三十路ビューティー道:一日五食にして体重減る


今年は何度か失神しましたが貧血ではなかったです。

反応性低血糖症の為、食事制限に入ってます。…>_<…

で、血糖値をコントロールするため、食事の量を少し減らして、回数を増やしました。

一ヶ月ほど経ちましたが、体重が減ってきました。ある程度の血糖値を保ち続けると太りにくくなるんですね。

低血糖のため、太りやすい体質で体型維持には苦労したけど、食事の回数増やして痩せるんだぁって思いました。

血糖値を維持しようと思って出先で仕方なくコンビニおにぎり食べてアレルギー出て、とか、アレルギーと血糖値維持の間で悩ましい時期がありました。

不思議なことに、クッキーなどのお菓子は血糖値急上昇には悪影響なんですがアレルギーは出ない、けど、コンビニおにぎりは種類によっては血糖値も急上昇してアレルギーもでるというあまり良くない結果が続いてます。

コンビニおにぎりダメなんて難病ですねとお医者さんには言われましたが、私の身体が変なのかコンビニおにぎりが変なのかは議論の余地があると思います(´Д` )

低血糖発作を防ぐ為に何か食べたらアレルギーになったり、アレルギーを避けて食品を選んでたら時間かかり過ぎて低血糖発作を起こしたりと、最近は訳わからない状態が続いてます。

最近はそんな感じなので、めんどくさくなって大人しくしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿