深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年11月30日土曜日

ブログ:消える子供たち



学校の先生をやってる人に聞いたんだけど、最近、クラスに三人くらい見なりが汚くて、給食しかごはんが食べれなくて、かつ本名で呼んではいけない子供たちがいるそうです。

その給食も給食代が払えないから、内緒で彼女が立て替えてあげたりすることもあるそうです。

どうして本名で呼んだらいけないのか聞くと、親が借金取りから追われているので本名で呼ぶと、どこからともなく借金取りが現れて子供が誘拐される恐れがあるからだそうです。

そして、誘拐されても居場所がバレるのを恐れた親が通報できないという悪循環だそうです。

で、そういう子供たちはある日忽然と姿を消すのですが、さらわれたのか、夜逃げしたのかもわからないので先生も対処のしようがないそうです。

日本って、そんなに酷い国だったかなぁ。自分が子供のころ、消えた子供なんていなかったはずだ。
昨年で居所不明児童は976人もいるそうです。

絶対年率14%で運用できる投資商品なんて殆どないのに、キャッシングとかローンとかって簡単にそれだけ払わされます。支払い金利がえらいことになります。

利息制限法の上限金利引き下げで20%以上の金利は刑事罰の対象となるので、弁護士に相談すれば立件できるかもしれません。過払い金利は戻ってくるので、弁護士に相談するのが一番だと思います。

イヤな世の中になりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿