深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2011年11月4日金曜日

三十路ビューティー道:リンゴジュースと言えば裁判になる?

深田萌絵 公式ブログ 負けない投資でコツコツ稼ぐ-ipodfile.jpg

時事通信社様から引用の画像


Appleがドイツの誰も知らないような小さな街にある、小さな家族経営の珈琲店のロゴをAppleのロゴのパクリだとして訴訟してます。



これは…かなり苦しいよね笑



因みに、AppleのロゴもBEATLESレコードのロゴをライセンス利用しているはずですが、、、



珈琲店の弁護士はリンゴは一般的な名称なんだから、リンゴジュースは訴えないのか?と聞いたところ、




Apple側の弁護士は、「否定できないね」と答えたという噂が弁護士の間でもっぱら流行っているジョークらしいです。



そのうちAppleはリンゴジュースを訴えるかも?



青森も危険だな。

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿