深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2016年1月1日金曜日

番外戦 事件サマリー:【番外戦2.】逆襲のジョエイ②

(このブログは去年11月28日、三菱東京UFJ銀行の訴訟に勝った翌日のものです)

葡萄の美酒、夜光の杯。

お気に入りの王翰の漢詩だ。
戦地に行く前にワインを楽しむ様子を謳っている。

昨夜は、お好み焼きと共に勝利の美酒に浸った。2年ぶりに清々しい気分で楽しくワインを楽しんだ。FBFにお祝いしてもらったのだ。

判決文を見て泣けた。
そして、800近いイイねをありがとうと思うと更に泣けてきた。

何年も不気味な嫌がらせに晒されてきて、精神的な限界を何度も味わされたけど、暗くて長いトンネルの出口が漸く見えたようだった。

目の前で戦っている相手と、本当の敵が異なる感覚。まず、一勝しただけでも一つ荷を降ろせた気がした。

二軒目はまた別のFBFにお祝いしてもらって、一層盛り上がった。安いワインでも、こんなに美味しいなんて!!気持ちって大事だと。

午前2時頃、うちのシリコンバレーのオフィスから連絡があって一瞬で酔いが醒めた。

「さっき警察が来て、マイケルにIRSからの召喚状を届けるから帰国日を教えて欲しいって言われたの」

エンジニアの声は震えてた。

「召喚状は渡されたの?」

「いいえ、置いていかなかった」

「その警察官、白人だった?」

「いいえ、中国系」

中国系のIRS(合衆国内国歳入庁)職員ジョエイ・キャンベルが寄越した中国系警察官。母親が中国人の藤井一良、そして、藤井一良しか持ってないはずの資料を持つジョエイ。

一昨日の私と藤井の本人弁論は、藤井の矛盾が目立ったと傍聴者に言われた。

そして、昨日の深夜、ジョエイから刑事告訴すると脅された。

昨日の午後、裁判でUFJ銀行に勝った。藤井かりマイケル名義の差し押さえで、銀行は私の口座を差し押さえた。そして、裁判所はそれを許さなかった。

そして、今、ジョエイから派遣された警察官がマイケルを探し回ってる。

何故、私が日本で藤井一良に勝つと、二度連続して米国でジョエイが報復に来るんだ?

「萌絵ちゃん?」
FBFから声を掛けられたけど、その後、楽しい話題は何一つ思い浮かばなかった。

自分は一体、何と戦っているんだろう。
ちっぽけな自分がこの戦いでいつまで生き残れるんだろう。

そうだ、この王翰の詩の結びはこうだった。

古来征戦、幾人かかえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿